パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

一週間テュリャテュリャ

水曜か~。

「一週間」だと、何だ…。

水曜は、ともだちが来る日ですかね。

歌の「一週間」ですね。ロシア民謡だったか何かの。

 

ともだち…。

私の元に誰が来るというのか。

誰も来ないんですけど。

むしろ平穏を、静寂をアイスマンなので来なくていいとすら思うんですが。

いや、そこまで他人を拒絶してもいないが…。

むしろ拒絶される側だと思うが…。

いえ、まあそれはいいんだけど。

コロナな世の中だし、かえって便利なのでは。という強がり。

 

民謡だとどうなるんだっけ。

水曜に来た友人を、木曜には送っていくんだよな。

その間、何が起きてるんですかね。

毎週水曜に会う友人…。

 

金曜と土曜は、糸巻きもせずおしゃべりしてるんだが、誰とおしゃべりしてるんですかね。木曜に送っていった人は誰なんですかね。友人なんだけども。しかし、おしゃべりしている人は友人じゃないのか…。

 

糸巻きは仕事ですかね。職場の人と仕事もせずにおしゃべりってことかいね。

月火のお風呂は、仕事あがりの風呂ですかね。やっぱ仕事ですかね。

じゃあ水木が休みなんかなあ。

休みの日に必ず会う友人…。

一人とも限らんけども。まあそうか。でもなんか一人のような気がしてしまうま…。

どういう友人なんだろうなあ。

 

なんとなく、「友人」と呼んでるけど、つきあっていそうな…。

本人に聞いても「友人」だと言い張るんだけど、毎週会ってるし、糸巻きサボってする話が全部その友人の話だったり…。

もうあんたたち、つきあってるんじゃないの? みたいな…。

そんな感じもありますな…。

いや、童謡に出てくる友人がどんな友人でもいいんですけど。