パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

ひしめき、せめぎあう

また気づいたら日曜日だった…。

一週間早いな。

 

んじゃ、お題スロット回そうっと。

とりゃ~!

ぐるんぐるんぐるん……

 

ギャンブルのスロットはあまり好きじゃないんだよなあ…現実のスロット回したことないけど…。だってどう考えても当たらないようにできてる気がしてさ、たぶん…。

 

という、スロットディスをブツブツこぼしてる場合じゃなかった。

お題ですねお題。

  

 

 ひとこと系のお題ですね。

これだけで話を作れるのだろうか私は。

とっても不安。

不安になったのでもう一回回す。

 

とりゃ~!

 

どうでもいいけど「もう一回回す」って、「回」の字が二つ並んで、なんか模様っぽいよね…モノグラムみたいな…ラーメンどんぶりみたいな…。

 

というどうでもいい話をはさみつつ出たお題は…

  

 

なんか…ドSっぽい。「絶対幸せになれないお題」だからなのかなあ。

 

いや、別にアンハッピーが好きなわけではないが、お題スロットでちょうどいい感じのを見つけられなくてですね…単語だけのお題が多いんかなあ。単語だけだと作りにくいというか、なんでもアリになってしまって制限にならんのよね…。

と、私は思うのだが。そうか、私は制限が欲しくてお題スロットを回してるのか。今更気づいた。

 

いやしかし、ふたつも回せば制限になるじゃろ…。

私を封じ込める鎖になるじゃろ…って、どこの中二病だという感じになってきた。

いやまあ最初からそうなんですが…。

 

改めて書くと、

  • おやすみ
  • スイレン
  • ベッド

のお題と

  • まだ駄目だよ、泣かないで
  • きみは、誰?
  • これで終わり。

のお題のぶつかりあいですね。せめぎあいですね。

これを適宜組み合わせて、今週は話を作ってみるでござる。

 

 

その後、お題を元に作った話。↓

suika-greenred.hatenablog.jp

 

suika-greenred.hatenablog.jp

suika-greenred.hatenablog.jp