パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業21-06-23

本日作業。

 

ペン入れ~。

f:id:suika-greenred:20210622201822p:plain

 

2ページめ。

と、

 

f:id:suika-greenred:20210622201847p:plain

 

3ページめ。

んでこれは、

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

昨日の作業の続きですね。

ううむしかし…。

f:id:suika-greenred:20210622201956p:plain

 

↑こういうふうに、3Dデッサン人形を使って描いております。

なぜかというと、うまく描けんから。

しかしこれ、使わないほうがいいんかなあと思ったりもしていてなあ。

ううん…。

 

もっと何というの、非リアルな方向に行きたいんだが、何というかこう…中途半端にリアルに描こうとしていないかと…自分に対して思うんだが、しかしうまくコントロールできず…そしてうまく描けない気がしてデッサン人形を使うんだが…。

 

これをやってると絵柄がリアル寄りになってしまい、結果的に時間かかって仕方ないというのと、そういう画面を目指していたんだっけ?というのがあって…。

ううん…。

いや、もっと線を減らして、何というの大ざっぱな…そういう感じの絵を描きたいんだが…。デッサン人形使わないほうがいいんかなあ。

使うと手軽にうまくなった気がして、つい使ってしまうんだよなあ。

ここだけなら手軽でいいんだけども、問題は全部をこの絵柄で描くのかということで…んなことやってると時間がかかって仕方ない、という。

 

絵をどんどん縮めていきたいんだがさ。

何というか、画面が小さくなってしまってさあ。

なので、人物を相当はしょって、大きく描きたい…と思ってはいるんだが…。

 

こう…頭身低めキャラクターで、ダークな感じ、ノワール感を出すとか…。

そういう感じにできんかなあ。

いや、あまりやりすぎると何というの、子供みたいな見た目なのに内容エグイみたいな…そういうちょっと居心地悪い感じになってしまうんかなあ…いや、エグイもの描けてない気もするし、まあいいような。

 

…などと思ったりした。

あ、画像が左右反転してるのは右向きのままだと描きにくいからですね。個人的に。

わたくし、右利きなもので。

 

私は「右利きの人は右向きの顔が苦手」説を信じていて、現に私も右向きが極端に苦手なんだが、この説って合っているんでしょうかね。よくわからんけども。

 

いや、右向きも、時間かければ描けないこともないんだけども、デジタルだと簡単に反転できるので反転させて描いているのでした。ありがたいことですなあ。

なむなむ。もみもみ。何をもんでいるのだろうか…。