パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業21-07-21

本日作業。

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

昨日からの続き。

 

f:id:suika-greenred:20210721210512p:plain

 

2ページめ。

荒すぎやな。と思うが…今ちゃんと描いても、ペン入れするときにまた直したりするので、これくらいでもいいんかなあと思い、ざっと描いてる感じ。

3Dデッサン人形も、左右反転も使っていないので、荒々しく、そしてわけがわからない。野生の意味不明。

 

f:id:suika-greenred:20210721210732p:plain

 

3ページめ。

黄色いところは、あとで別に下絵を入れるつもりだったんだが、背景ですね。

背景をメインに入れようと…思ってたのもあり、今は下絵すら入れていないと…。

 

大丈夫なんかこれ、下絵を描いたと言ってしまっていいのか不明なレベルだぞと思わなくもないが、サクサク進めようぞ。

 

f:id:suika-greenred:20210721211006p:plain

 

4ページめ。

長すぎてスクショ内でキャンバスの上半分、いや半分以上切れてる。

俯瞰で描きたいコマがあるんだが、これは…へたくそであるわたくしには厳しいので、あとで3Dデッサン人形を使うつもり。

 

3Dデッサン人形使っても、それですべてOKとはいかないと思うが、なんだか大助かりしているなあ。便利やなあ。

いや、自力でも描けるだろうけどもさ、へたくそとしては時間かかるからさ…。

 

特に顔がなあ。

デッサン人形を信用しすぎると平面顔になってしまうので、やはり日々の鍛錬は重要ですねなどと…思ったりもするわけだが。

 

関節もか。

関節も信用できない、3Dデッサン人形。いや、お世話になってるのに信用できないとは何事か。すみません何か…。誰に謝ってるんだろうか…。

 

続きは明日。