パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

やわらかいのは、ふともも

一週間も終わりだなあ。

いや、日曜が週の初めと考えると、今日から一週間が始まるのか。

 

先週は何を言っていたっけか…。

何曜日だか忘れた、ゾンビの話をしていた気がする。

ひざに乗っけて涼を取る、みたいなことを。

 

というわけで、今週はゾンビ。

f:id:suika-greenred:20210423230533j:plain

ひざに乗るくらいだから、小さいのかな?

子供…

子供のゾンビって、なんだか無駄につらくない?

子供の時点で死んでしまったんだよな?

長いドラマを描くならそれでもいいけど、ちょっとしたお絵かきにあまりに深刻な設定は要らなくね?

という葛藤が生まれたので、人間じゃないゾンビさんです。

 

耳がとんがってるので人間じゃない。

と言い張るスイカ(私)。

人間じゃないので、たぶん子供でもない。

 

んで、ゾンビの肌の色は、何色なんでしょうか。

紫か緑かなあという気がしたんですが、どっちなのかよくわからず。

それでも、緑寄りの色を選んでみました。

現実にいなさそうな、顔色悪そうな色ならいいのかなあ。

 

ひざに乗って、ヒマになると歌を歌ってくれます。

この絵の、ひざの提供者は…

謎のロボですね…。

いや、ひざだけ描くのって何となく心理的ハードルがあり…

柔らかそうなひざとか描けません。

ひざじゃないか、ふとももか。やわらかいのは。

そういうの描けんのでロボひざです。はい。