パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作業21-07-31

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日の続き。 もうずっと昨日からの続きな気がする。 いや~先週休憩したというのに、もうそんな気がしてしまうとは…。 休憩できてないのだろうかもう、何というか…休憩して疲れを取る、みたいなのってそもそも難し…

作業21-07-30

本日作業。 ああ、やっと追いついた。 日付に追いつきました。 suika-greenred.hatenablog.jp ↑日付に追いつけなかった昨日のメモ。 タイトルの日付と、本文を書いている日が違っているという。そういうメモでした。 グダグダしてるうちに休憩しすぎてしまっ…

作業(起動前夜)21-07-29

本日作業。 してない。 昨日のメモで書いた通り、29日の私は、たいそうグダグダだった…。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日のメモと言っても書いたのは30日だという。そして今日のメモも書いてるの30日だという。 よくわからん、そもそもこのメモ自体わけ…

作業(そろそろしよう)21-07-28

そろそろ作業しないとなあ。 休憩ウィークと書いてしまったからには、1週間くらいで休憩切り上げないといかん気がしてきた。いかんわけではないけども。 suika-greenred.hatenablog.jp してないづくしウィークもそろそろ終わりを迎えようとしている…。のか…

作業(してない)21-07-27

作業してないデイ。 そろそろ書くことなくなってきた、休憩してるはずなのに息も絶え絶えウィーク。 suika-greenred.hatenablog.jp ぜいぜい。はあはあ。 ふうふう。 息切れしまくりの私の休憩。 逆に、ちゃんと休憩せいやと思わなくもない。 今年のSTEAMサ…

作業(してない)21-07-26

本日も作業してないday。 んで、ここんところ、この作業日誌書いてなかったのであとから書き直しておくことにする。 ううむ、何の意味があるのだ、この日誌。とは思うが。 よくわからんが、とりあえず今の感じをメモっておけば、マイ思ひ出メモとしては十分…

作業(してない)21-07-25

本日も休憩デイ。 休憩ウィーク。 suika-greenred.hatenablog.jp 何だろうか、何も作業してないのになぜメモを書かねばならんのか、自分でもよくわからなくなってきた。いや、わけがわからないのは最初からだった、そんな気もする。 今日は何書こう。 あそう…

作業(してない)21-07-24

本日作業。 してない。 作業してない。 んな何度も書くことではないのだが。 まあそうなんだが。 suika-greenred.hatenablog.jp ぽてぽて休憩ウィーク。 というわけで、サマーセールで買ったSTEAMゲーをやったりしていた。 これは…何というジャンルなのだろ…

作業(してない)21-07-23

本日作業してないday。 この日も作業していなかった。 あとから追記日誌。追記というには書きすぎだろう感があるが。 追記というと付け足し、オマケになるのかな。それだと違うのか。ううん…。 何だろう、本文を…記す。 あとからしるした記。 最初空っぽのメ…

作業(してない)21-07-22

作業してないday。 作業してないのに日誌を書く意味とは。 意味などないのか…。 suika-greenred.hatenablog.jp 毎回リンク貼っていて、リンクで作業日誌全体をつなげていたのでなあ。 そのリンクが切れるのが惜しいような気がしてリンクだけ貼っているのだが…

作業21-07-21

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続き。 2ページめ。 荒すぎやな。と思うが…今ちゃんと描いても、ペン入れするときにまた直したりするので、これくらいでもいいんかなあと思い、ざっと描いてる感じ。 3Dデッサン人形も、左右反転も使っ…

作業21-07-20

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続き。 全体を撮ると小さくなりすぎて何が描かれてるのかわからなくなるので、最後のほうだけスクショってみた。 1ページめ…だけですはい。

作業21-07-19

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日から引き続いております。 今日は、あれだ、セリフを配置して、コマを割る。 そういう作業の日でございます。 ↑まずは1ページめ。 ↑そして2ページめ。 ↑3ページめ。 ↑4ページめ。 ↑5ページめ。 ↑6ページ…

作業21-07-18

本日作業。 昨日の続きです。 suika-greenred.hatenablog.jp まったく進まなかった昨日からの躍進…、いや躍進してるのか? わからんが。 いつものようにクリスタのストーリーエディターにセリフを打ちこんでゆきます。 今回もセリフのほうはもうあるので、そ…

作業(してない)21-07-17

本日作業。しておりません。 suika-greenred.hatenablog.jp ↑Wi-Fiの調子が悪かった昨日のメモ…なのだが、今日もガクガクしてるよ…。 特にマイPCがつながりにくいんだが、PCのほうの問題なのかこれは…。 などと思いながらゲームしてたら時間がどーんと過ぎ去…

作業21-07-16

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日の続きです。 しかし今日もWi-Fiの調子が悪うございまして…。 ファイル作っただけで終わりました。 これは、 suika-greenred.hatenablog.jp ↑このマイ文章を漫画にする作業ですね。 やっとふたつめ作業に入った…

作業21-07-15

本日作業。 ぬおん。投稿した。 ブログに貼るのはどうやるんだったかしら。き、記憶がおぼろげ。以前やったはずなのに覚えてないとはこれいかに。 自分の作品見るときどうやってやるんだろうか…プレビューでしか見られないのだろうか…よくわからない。 manga…

作業21-07-14

本日作業。 ワカメです。 昨日の作業からの続きのワカメです。 suika-greenred.hatenablog.jp といっても、昨日の作業日誌にもなぜワカメなのか書いていないんですけども。 書いたのはもっと前の日誌ですかね。 そもそもワカメって何やねん、海に生えてるあ…

作業21-07-13

本日作業。 昨日からの続きです。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日の作業では、後ろ…10ページめから作業を始めて、8ページまで行ったところでモノクロにすることを思い出したスイカだった。(あらすじ?) 何か文章ねじれてるような気がするが、うまく直…

作業21-07-12

本日作業。 今日こそ作業せねば。 せねーば。 suika-greenred.hatenablog.jp 堂々と「してない」報告するメモのばかばかしさ。 メモを書く意味とはいったい何なのかを考えさせられる…いやそうでもないか。 まあそんな昨日から一転、本日は作業しました。 終…

作業(してない)21-07-11

本日休憩。 suika-greenred.hatenablog.jp ↑昨日のメモには「明日」って書いてあるな。 「人物の影を明日入れる」とハッキリ書いてあった。 明日というのは…、今日だ。 今日なのだが、しかし休憩するわたくし。 のんびりやってる場合じゃないのはわかってる…

作業21-07-10

本日作業。 昨日からの続き。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日は確か3ページめまで作業した…はずなので、本日は4ページめから。 ワカメが入るページですね。 青いところにワカメを描く予定。 うまく描けるんだろうかドキドキ。 5ページめ。 6ページめ…

作業21-07-09

本日作業。 昨日からの続きです。 suika-greenred.hatenablog.jp ここんとこずっと昨日からの続きです、マイ作業。 1ページめ~。 人物の影を入れ忘れた。 あ~…。あとで入れる…。 あと、タイトル。 そうなんだよな~…縦スクロール漫画においては、タイトル…

作業21-07-08

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日の続きんぐ。進行形なのかこれは…。 現在進行しているのか。 4ページめ。 あ、やっぱりベージュ×カーキだと、なんだか寝間着っぽい? いや、実際寝間着だろうしいいのか別に…。 とか思いながら4ページめ終わ…

作業21-07-07

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 作業しなかった昨日からの続きです。 ど派手な仮色を置き換えます。 人物その1の色。 服は、ベージュ×カーキの組み合わせに決定。 あとは薄いグレーの髪の毛と濃いグレーのスリッパ。 カーキ色は…いや、カーキ色で…

作業(してない)21-07-06

本日作業。 してない。 本日休憩。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日は↑の状態でした。 ド派手な仮色は今日もそのままです。 なにしろ作業していないから。 明日こそは…。 明日こそは本来の地味な色に変えたいと思う所存。 今日はゲームしていた。 オブザ…

作業21-07-05

本日作業。 昨日からの続きです。 suika-greenred.hatenablog.jp 短冊ずらり。 そして今日はマスクです。 マスク~。 マスク~…、 マスク~!! というわけで、マスクを描き足しました。 色がキョーレツなのは仮の色です。このあと変えるつもり。 マスクの色…

作業21-07-04

本日作業。 8ページめ~。 9ページめ~。 そして、 バタン。 10ページめ。 というわけで、ようやく10ページめまで、たどり着いた…。 何の作業をしていたのか自分でも謎だ…。 背景が入っていなかったところを入れたり、人物の色塗りの準備したりしておりま…

作業21-07-03

本日作業。 5ページめ~。 6ページめ~。 7ページめ~。 この作業は、 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日までの続きですね。 今、自分が何の作業をしているのか、説明できないということに気づいた。 えーと…。 下絵を非表示にできるように、終わってい…

作業21-07-02

本日作業。 青い! 2ページめ。 そして、 色がキョーレツ! これが3ページめ。 いや、これは仮の色なんだが…いつまで仮の色を入れておくのか…。 ベタを入れる作業、ついでにできるかと思ったができていない。 後回しになっております。 で、 ピンポーン。 …