パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業21-07-05

本日作業。

 

昨日からの続きです。

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

短冊ずらり。

そして今日はマスクです。

 

f:id:suika-greenred:20210705160655p:plain

 

マスク~。

 

f:id:suika-greenred:20210705160710p:plain

 

マスク~…、

 

f:id:suika-greenred:20210705160754j:plain

 

マスク~!!

 

というわけで、マスクを描き足しました。

色がキョーレツなのは仮の色です。このあと変えるつもり。

 

マスクの色もどうしようかな…。

人によって色を変えたほうがいいのだろうか。

それとも全員白マスクのほうがいいのだろうか。

 

マスクだと何というの、イケメン…男性だけではないのか、こう…外見がいいように見える?という…そんな説があるのですかね。

 

マスクを描こうとしてネット検索していて、「イケメン」のタグが…タグなのかな、画像の上のほうに「イケメン」と表示されてですね。タグだかサジェストだか、わたくしよくわかっていないのですが。

 

まあだから何だという話ではあるでしょうけども。顔が隠れると、イケメン…いや、だから男性とも限らんのか、イケ女?女性は何といえばいいの。外見の好感度は上がるのですかね…好感度とも違う気がしてきた。どう言えばいいのかわからんけども。

 

んなことを言われるとプレッシャーがすごいぞなもし…。とか思いながら描きました。

何のプレッシャーなのかよくわからんが…マスクを描いたことでマイナスにならんように、みたいなことですかね。自分でもよくわからんのだけども。

 

こう…プリーツを描くと不織布マスクっぽくなるようだと思ってですね…。

プリーツ描いてみたはいいけど、ちょっと段差つけ過ぎたかな、プリーツ深すぎたかなとか。

プリーツが下を向いているのが外側だとか説明している画像を見たりして、そうか…と思いながら描きました。

 

何というか…ネット上で鼻マスクの人がぼろくそに言われているのを見て、マスクのつけ方で何かを判断されそうな…そんな感じがしてですね。実際どうなのだろう…。

 

どういうつけ方だとイケメンなのかなあと思いながら検索していたというのもあるんだけども、よくわからず。鼻を出したりせず、常識の範疇でキチッとつけてるのがイケメンなのですかね、この場合。いや、だからイケメン、男性とも限らんのだけども。

 

顔にするものだというのも大きいのかなあ。描くの緊張した。大げさだけどもさ。

顔を描くこと自体も緊張してるんだと思うが、描き終った顔に新たに何かを描き足すのも緊張するということに気づきました。ちょっとしたことに緊張しすぎなんだが。まあそうなんだが。

 

あ~…。

やれやれ。

マスク終わり。

 

次はなんだろ、人物の色塗りですかね。