パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

2021-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ10周年おめでとうございます&お題

久しぶりにブログ更新してみよう。 はてなブログ10周年らしいし! …と、思い立ち、幾星霜…。 いや、そんなに経っていない。しかし…お題の文章書こうと思ったはいいけれども、何書いたらいいかわからん。本当はほかの…「好きな○○10選」とか書きたかったんだけ…

作業(してない)21-08-09

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続きを颯爽と… してない。 本日も作業なし。 ううむ、これキリがないので、このメモの更新頻度を下げたほうがよいのかな。 1週間に1度くらいがいいんかな。 まったく進まないのに作業日誌だけ更新して…

作業(してない)21-08-08

本日作業… suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続きをすべく、クリスタ起動! …したのだが…、 オフライン。 つながらない…。 今日がオリンピック閉会式というのは関係あるのだろうか、オリンピックにはサイバー攻撃がつきものらしいが閉会式は関係ない…

作業21-08-07

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続き。 何だ排水管て。 排水管に流れていく液体になりそうな予感に震えていた昨日。 ブルブルブー(振動)。 マナーモードのように振動するスイカでございました。 今日は…今日もあまり進んではいないが…

作業(してない)21-08-06

本日も休憩。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日に引き続き休憩。 ああなんかやばい香りがする。 このままドロドロと暑さとともに溶けだしてズルズルと排水管に流れて行ってしまいそうな気がする。 液体として! まあそんな、液体になりそうな恐怖はともか…

作業(してない)21-08-05

本日休憩。 休憩ばっかしてるなあ。 ふう~。 暑ぅ。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日のリンクばかり貼ってる気がする。 ううむ。

作業21-08-04

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続き。 10ページめ。これで一段落つきましたかね。 あ、「おわり」もしくは「つづく」と最後に入れたほうがいいんだろか。 ハッ。思いだした。 前の話の最後に「Missing you/おわり」と入れたはいいが、…

作業21-08-03

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続きですよ。 あ、なんかへたくそなマイ文字がガッツリ映ってしまっているな。 そうなんだよなあ、ここ背景入れなくてはいけないんだよなあ。 背景…。 気が重い。 背景…背景なあ。 ううん背景。 ゴホゴホ…

作業21-08-02

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日の続き。 延々続いている昨日からの続き。 それ言ったら、たいていのものは昨日からの続きなんだけども。 あ、スクショ内にページ数入ってなかった。8ページめですね。 最後のコマは背景を入れるつもりだった…

作業21-08-01

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp なんだか果てしない。 いや、そうでもない。 果てはある。はてなでもある。 ダジャレを言ってる場合ではないのだが。 本日は、 わかりました。 よくわからないけどわかりました。 そんな感じ。 7ページめの下絵っ…

作業21-07-31

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日の続き。 もうずっと昨日からの続きな気がする。 いや~先週休憩したというのに、もうそんな気がしてしまうとは…。 休憩できてないのだろうかもう、何というか…休憩して疲れを取る、みたいなのってそもそも難し…

作業21-07-30

本日作業。 ああ、やっと追いついた。 日付に追いつきました。 suika-greenred.hatenablog.jp ↑日付に追いつけなかった昨日のメモ。 タイトルの日付と、本文を書いている日が違っているという。そういうメモでした。 グダグダしてるうちに休憩しすぎてしまっ…

作業(起動前夜)21-07-29

本日作業。 してない。 昨日のメモで書いた通り、29日の私は、たいそうグダグダだった…。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日のメモと言っても書いたのは30日だという。そして今日のメモも書いてるの30日だという。 よくわからん、そもそもこのメモ自体わけ…

作業(そろそろしよう)21-07-28

そろそろ作業しないとなあ。 休憩ウィークと書いてしまったからには、1週間くらいで休憩切り上げないといかん気がしてきた。いかんわけではないけども。 suika-greenred.hatenablog.jp してないづくしウィークもそろそろ終わりを迎えようとしている…。のか…

作業(してない)21-07-27

作業してないデイ。 そろそろ書くことなくなってきた、休憩してるはずなのに息も絶え絶えウィーク。 suika-greenred.hatenablog.jp ぜいぜい。はあはあ。 ふうふう。 息切れしまくりの私の休憩。 逆に、ちゃんと休憩せいやと思わなくもない。 今年のSTEAMサ…

作業(してない)21-07-26

本日も作業してないday。 んで、ここんところ、この作業日誌書いてなかったのであとから書き直しておくことにする。 ううむ、何の意味があるのだ、この日誌。とは思うが。 よくわからんが、とりあえず今の感じをメモっておけば、マイ思ひ出メモとしては十分…

作業(してない)21-07-25

本日も休憩デイ。 休憩ウィーク。 suika-greenred.hatenablog.jp 何だろうか、何も作業してないのになぜメモを書かねばならんのか、自分でもよくわからなくなってきた。いや、わけがわからないのは最初からだった、そんな気もする。 今日は何書こう。 あそう…

作業(してない)21-07-24

本日作業。 してない。 作業してない。 んな何度も書くことではないのだが。 まあそうなんだが。 suika-greenred.hatenablog.jp ぽてぽて休憩ウィーク。 というわけで、サマーセールで買ったSTEAMゲーをやったりしていた。 これは…何というジャンルなのだろ…

作業(してない)21-07-23

本日作業してないday。 この日も作業していなかった。 あとから追記日誌。追記というには書きすぎだろう感があるが。 追記というと付け足し、オマケになるのかな。それだと違うのか。ううん…。 何だろう、本文を…記す。 あとからしるした記。 最初空っぽのメ…

作業(してない)21-07-22

作業してないday。 作業してないのに日誌を書く意味とは。 意味などないのか…。 suika-greenred.hatenablog.jp 毎回リンク貼っていて、リンクで作業日誌全体をつなげていたのでなあ。 そのリンクが切れるのが惜しいような気がしてリンクだけ貼っているのだが…

作業21-07-21

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続き。 2ページめ。 荒すぎやな。と思うが…今ちゃんと描いても、ペン入れするときにまた直したりするので、これくらいでもいいんかなあと思い、ざっと描いてる感じ。 3Dデッサン人形も、左右反転も使っ…

作業21-07-20

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日からの続き。 全体を撮ると小さくなりすぎて何が描かれてるのかわからなくなるので、最後のほうだけスクショってみた。 1ページめ…だけですはい。

作業21-07-19

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日から引き続いております。 今日は、あれだ、セリフを配置して、コマを割る。 そういう作業の日でございます。 ↑まずは1ページめ。 ↑そして2ページめ。 ↑3ページめ。 ↑4ページめ。 ↑5ページめ。 ↑6ページ…

作業21-07-18

本日作業。 昨日の続きです。 suika-greenred.hatenablog.jp まったく進まなかった昨日からの躍進…、いや躍進してるのか? わからんが。 いつものようにクリスタのストーリーエディターにセリフを打ちこんでゆきます。 今回もセリフのほうはもうあるので、そ…

作業(してない)21-07-17

本日作業。しておりません。 suika-greenred.hatenablog.jp ↑Wi-Fiの調子が悪かった昨日のメモ…なのだが、今日もガクガクしてるよ…。 特にマイPCがつながりにくいんだが、PCのほうの問題なのかこれは…。 などと思いながらゲームしてたら時間がどーんと過ぎ去…

作業21-07-16

本日作業。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日の続きです。 しかし今日もWi-Fiの調子が悪うございまして…。 ファイル作っただけで終わりました。 これは、 suika-greenred.hatenablog.jp ↑このマイ文章を漫画にする作業ですね。 やっとふたつめ作業に入った…

作業21-07-15

本日作業。 ぬおん。投稿した。 ブログに貼るのはどうやるんだったかしら。き、記憶がおぼろげ。以前やったはずなのに覚えてないとはこれいかに。 自分の作品見るときどうやってやるんだろうか…プレビューでしか見られないのだろうか…よくわからない。 manga…

作業21-07-14

本日作業。 ワカメです。 昨日の作業からの続きのワカメです。 suika-greenred.hatenablog.jp といっても、昨日の作業日誌にもなぜワカメなのか書いていないんですけども。 書いたのはもっと前の日誌ですかね。 そもそもワカメって何やねん、海に生えてるあ…

作業21-07-13

本日作業。 昨日からの続きです。 suika-greenred.hatenablog.jp 昨日の作業では、後ろ…10ページめから作業を始めて、8ページまで行ったところでモノクロにすることを思い出したスイカだった。(あらすじ?) 何か文章ねじれてるような気がするが、うまく直…

作業21-07-12

本日作業。 今日こそ作業せねば。 せねーば。 suika-greenred.hatenablog.jp 堂々と「してない」報告するメモのばかばかしさ。 メモを書く意味とはいったい何なのかを考えさせられる…いやそうでもないか。 まあそんな昨日から一転、本日は作業しました。 終…