パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業21-07-18

本日作業。

 

昨日の続きです。

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

まったく進まなかった昨日からの躍進…、いや躍進してるのか?

わからんが。

 

f:id:suika-greenred:20210718185019p:plain

 

いつものようにクリスタのストーリーエディターにセリフを打ちこんでゆきます。

今回もセリフのほうはもうあるので、それをだいたいでページに割りふってゆきます。

 

こんな感じになり申した。

 

f:id:suika-greenred:20210718185128p:plain

 

文字読めんがな。

小さすぎて読めんが、ページごとのセリフはこれで打ちこみ終わりですね。

 

上のほうのスクショ、右のほうにメモリの使用状況が表示されているのだが。

小さすぎて読めん気がする。

システム35%、アプリ7%ですね。

 

なんかもう…重い…。

 

コピーとか、ページを移動して貼りつけとか、セリフ編集作業をしようとすると、めちゃくちゃ重い…のだが、何が原因なのだろうかこれ。

不具合なのか、特に不具合ではなくマイPCの限界なのか…。

限界に挑戦中なのか…。

 

と思うが、今PC買い替えしたくないのよねん…。起動できなくなったとか、使えなくなったとかでないかぎり。このまま行くしかない…。ううむ。

 

昨日までの不調も、マイPCだったんかなあ。原因。

いや、Wi-Fiもルーターがけっこう古いから、マイPCだけが理由とも思えんのだが…。ううん…。

 

明日からはコマ割りをして、下描きするところまでサクサク進めたいです。

サクサク。