パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業21-08-07

本日作業。

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

昨日からの続き。

何だ排水管て。

排水管に流れていく液体になりそうな予感に震えていた昨日。

ブルブルブー(振動)。

マナーモードのように振動するスイカでございました。

 

今日は…今日もあまり進んではいないが。

 

f:id:suika-greenred:20210807162252p:plain

 

背景の色を塗ってみた。

ページを連結させて書き出すので、背景をループさせたい。

 

f:id:suika-greenred:20210807162456p:plain

 

というわけで、ループ背景。

ひとつめとふたつめの色を並べるとループするのではないかと。

ループ狙い画像。

 

今回は背景を黄色っぽい色にしようかと。3つある話の最初が青、次が黄色だと、最後は赤になるのだろうか。

 

しかし3つめは女性が出てくるんだよなあ。女性キャラと赤色というセットはなんだか縁起が悪そうなんだが…。まったくジェンダー的な意味はないんだが、そういう意味に見えてしまうのだろうか…。

んならば、何色にすればいいんだろかなあ…。

 

と、背景塗っただけで今日終わり。

ううん…。

今回、影が多くなって、具体的に背景を描くところは少ないと思うが、これ…。

こんなんでいいのだろうか…。

 

という根本的不安にさいなまれる。

いや、いいかどうかという話ではなく、なんというか、なんだろか…。ううん…。

作業が進まないならメモを止めて、作業が進んだ日だけメモを書くようにしたほうがいいんだろうかなあ。

ううん…。

基本的にはこのまま進めるつもりだけども、あまりにも作業が進まなければそうするかもしれない…かなあ。

ううん…。

ただ、毎日メモを書かないのであれば、このままフェードアウトするだろうなという予感もある。進まなくてもこのまま続けたほうがよさそうかなあとも思う。

 

迷っとるな。

迷いメモ。

ううん…。

たぶんこのまま続ける。