パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業(してない)21-07-22

作業してないday。

作業してないのに日誌を書く意味とは。

意味などないのか…。

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

毎回リンク貼っていて、リンクで作業日誌全体をつなげていたのでなあ。

そのリンクが切れるのが惜しいような気がしてリンクだけ貼っているのだが、これ意味あるんだろうか。

たぶんない。

 

Googleもさすがに誰も見てないページにまで注意払っていないだろうし、となると、たぶん検索にも引っかからない、まさに私の個人的メモなんだけども。

 

広大なる海に沈む謎の一連のメモ…。

そこにはなぜか毎回、前回へのリンクが律義に貼られていた…。

 

みたいな感じですかね。ミステリーメモになりつつありますかね。いや、特にミステリーでもなく、よくある現象のような気がする。途中で尻すぼむ文章自体は。

すぼんでいるのだろうか今、マイ尻は。

よくわからんが。

すぼむのがいいのか悪いのかもよくわからんが、尻って。

 

これは、最初に記事…記事というかメモなんだけども、空っぽのメモをアップしておいて、後から編集し直している文章ですね。文章というかメモなんだけども。

記事アップロードの日付、あとURLを、「その日に投稿した」感じにしたくてこうしてみたが…なにやら姑息なかほりがいたしますね…。

 

作業止まってるのはちょっと体調崩したのと、それに伴って「こんなことやっていて意味あるんだろうか」と延々思い続ける蟻地獄にハマってしまったせいですね。よくあること…なのだろうか。

 

なんだかなあ…もう、そういう思考ルートに入ってしまうと、なにもかもが後ろ向きになってしまい…「そんなにがんばってやらなくてもいいんじゃないかなあドーン」という気分になり、大の字に寝ていたと…そういうことなのですが。

ドーンのところで手足を投げ出して大の字になってる感じですね。いや、そういうマイ姿勢の詳細な説明は今はいいんだが。

要らんのだが。

 

この日は何やっていたかなあ。

たった数日のことなのにもう思いだせないとは…。

ゲームやっていたかな、どうだったかな…。

 

数日前のことでも思いだせないので、もっと日にちが経つとその日に何をやっていたか思いだすのは本当に至難の業のような気もして、それだけでもメモを毎日書く意味はあるのかもしれない、などと思う。

 

ああそうだ、ちょっと前にSTEAMのサマーセールがあって、そのときに買ったゲームをいまだにできていなかったので、やったりしていたんだよなあ。

 

あ、その前に、ネットにつなげにくかったんだよな、確か。

23日に「ネットがつながらん」と、手元の紙のメモに書いてる。

何なんだ、いったいいくつメモを書いているのだ私は、というか紙のメモあるならそれだけでいいじゃないかという気もする。

まあそうなんだけども。

 

まあ、つながりにくかったので、オフラインでもゲームできるだろうけども、進捗が記録されないのかなあ、やった分全部ムダになるんかなとか思いながらゲームしてた。と思う。

 

んで、どうだったんだろう、よくわからんのだが…。

このときつながりにくかったのってルーターのせいかと思ってたが、ルーターではなくてプロバイダだったんかなと思ったりしていて…。

 

downdetector.jp

 

↑いろいろなサービスの障害状況を報告してくれるサービス。

報告ではないのかな、SNS等で上げられている不具合報告をまとめているサイト、らしいのだが。今まで知らんかった。

 

サービス障害があったんだろか、どうなんだろか…と思いながら23日ごろまでサービス障害情報に神経質になっていたが、そのあと普通につながるようになったため、すっかり忘れていた。

 

…という報告になぜこんなに文字数を使ってしまうのか。

よくわからんが、ゲームのことは明日分のメモにメモっておこう。

 

(21年7月26日追記)

(追記ではなく執筆であろうという気がする)

(しかしメモを執筆するというのも大げさすぎる気もする)

(そんなこと書いてるとキリがないのでここらで切り上げる)

 

明日のメモに続く…