パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業21-07-09

本日作業。

 

昨日からの続きです。

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

ここんとこずっと昨日からの続きです、マイ作業。

 

f:id:suika-greenred:20210709194934p:plain

 

1ページめ~。

人物の影を入れ忘れた。

あ~…。あとで入れる…。

 

あと、タイトル。

そうなんだよな~…縦スクロール漫画においては、タイトルを漫画の中に入れるのが一般的らしいのだが、マイ漫画、タイトル入れ忘れた…。

今さらタイトル入れようにも画面が文字でキツキツで、これ以上何かが入る余地がない…。

とは思うが、まあいいか。漫画の中にタイトル入ってなくても。

投稿するときにタイトル入力するし、漫画内にタイトル入ってなくてもいいような気がする。

 

タイトル何にすればいいんだろかなあ。元のマイ文章は「Missing you」だけども、英語じゃないほうがいいんかなあ。

タイトルつけ直したほうがいいんだろか、3つの話を総括するタイトルにしたほうがいいんだろか…。そうかも。

まだ何も考えていないが。

 

f:id:suika-greenred:20210709195648p:plain

 

やけに青いな。

青い2ページめ。

青の色み、私が思ってたんと違う気がするなあ。

あとで調整する…かなあ。わからんけど、たぶんそうする。

 

f:id:suika-greenred:20210709195807p:plain

 

3ページめ。

本日ここまで。

 

あまり進んでいない。

 

何というか…今日、夜中におなか痛くなって起きたせいで、あまり眠れんかったもんで…。そのせいでわたくし、今、超眠くて…。頭もズキズキと痛くて…。

それを紛らわすためにゲームしてしまったりして…。

誰に何の言い訳しているのだろうか。よくわからんが。

というか言い訳にもなっていないような。完全にサボっとるやん。

まあそうなんだけども…。

 

今週中にできるかなと思ったが、無理そうかなあ。

 

あと、そうだ、そうそう、この話を書いたときに、終わっていなかったんだよな。話が。

なので、もう1個、エンディングっぽい話を書いたほうがいいのかなと思い、考えているけども、考えているだけで特に何も思いついていない。

何の報告なのか…。

 

まあそれも、どうなの、もっと早く作業しないと描けないような気がする。次はもっと、頭身低くして描きやすい感じの絵にして、早く描き終えるようにしたいなあ。

個人的な願望としては。

 

…いや、まだこの漫画の作業も終わってないんだけども。

そうなのだけども。