パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業21-06-29

本日作業。

 

f:id:suika-greenred:20210629105947p:plain

 

10ページめ~。

バタン。

あ、左右反転させたままスクショ撮ってしまった…。まあいいか。

 

これは、

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

昨日の続きでございますね。

全10ページ中の10ページめ。

ペン入れ終わった…のだが、作業自体はまだ終わっとらん…。

 

次の作業は何だろう、もう仕上げかな。

いや、一応カラーで塗ってみたほうがいいんかなあ。

あと、マスク描かないと…。マスクマスク。

7ページめは背景描いてないからそれも描いて…。

全体的に背景抜けてるとこがあるんだが…それも描き足して…。

ワカメ描かないと…。

 

これ、6月中には終わらん気がしてきた。

今日明日でどうにかなると思えん。

あ~。

いや、別に描き終らなかったところで特に誰も困らんし、いいんだけども。

しかし月の終わりにスパッと終わらないと、なんとなくズルズル来月いっぱいかかってしまいそうな予感がしてしまうま。

 

そんなことにならぬようにもっとスピードを上げるべきなのだが…。

 

今日はキーケースに手間取った。

このスクショだと訳わからんが、1コマめにキーケースが描いてあるのですね。

最初、スマホとキーを持って外に出る…んだよなと思い、スマホとキーホルダーっぽいものをガッと手に取る…というふうにしようかと思ったんだが…。

 

スマホの画面が傷つくんじゃないかなあと思ってしまってなあ。スマホケースをつけると、何を持っているのか訳わからなくなるのかなあと…。

 

じゃあキーをキーケースに入れようとすると、キーケースが何なのかよくわからない…。ような気がした。

…のだが、まあもういいかと…キーケースだけを描くことにした。スマホは自然な感じで持たせることができんかった。

 

んで、そもそもスマホとキーはどこに入れているのだという…そういう疑問もあるんだよなあ。かばん的なものを持っているのかという…。

たぶん持っておらず、ポケットに入れているんだろうけども…。

スマホってポケットに入るのだろうか。

ポケットの大きさによるのか、まあそうか。

 

なんか…なんでも入る魔法のポケットみたいになってしまいそうな気がするが…。

まあ気のせいであろう…。