パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

作業21-07-03

本日作業。

 

f:id:suika-greenred:20210703122525p:plain

 

5ページめ~。

 

f:id:suika-greenred:20210703122554p:plain

 

6ページめ~。

 

f:id:suika-greenred:20210703122616p:plain

 

7ページめ~。

この作業は、

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

昨日までの続きですね。

 

今、自分が何の作業をしているのか、説明できないということに気づいた。

 

えーと…。

下絵を非表示にできるように、終わっていなかった、不揃いになっていた作業をそろえているところ…ですかね。説明できていない気もするが。

 

このあとは黒く塗るところを塗って、あと何だろう、全体の調整をして…。

あそうだ、その前にワカメ。

ワカメを描かないと。

あとマスク。

 

ワカメは2、4ページめ、マスクは6ページめ以降ですね。

 

全部やろうとするとなかなか終わらなくなってしまうので、後回しにしている作業が出て来てしまってですね…。そのせいで何往復もしないと作業が終わらんという。そういう感じになっていますね…。

 

効率悪いよなあ。ううむ。時間かかりすぎだし。

しかしほかの方法が思いつかない。全部出来るまでやっていたら、1ページに時間かかりすぎてしまうんだよな…。1ページが1日で終わるとも限らんし…。

ううむ。

 

あ、ワカメとマスクの前に、8~10ページめがまだ残っていた。後半は描き漏らし、あまりなかったはずなので、そこまで時間かからんと思いたいが…。

 

で、それが終わったらベタ塗りと、ワカメとマスク。

ワカメとマスク。

 

いや…なんか謎の呪文っぽいかと思って。

何だよ、ワカメとマスクって…。

いや、ワカメとマスクなんだけども、文字通り。

ワカメ、マスクもだけども、ちゃんと描けるかなあ…ドキドキ…。

そわそわ…。

 

ワカメとマスクに謎にそわそわする夕べ。

そわそわソワール。