パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

おむすびを目指した

落書きるウィーク。

3日目ともなればもう手慣れたものですよ…と、誰に私は語りかけているのだろうか。

よくわからんが落書きドーン。

f:id:suika-greenred:20210608121353j:plain

 

やっぱり白かった。

えーとこれは、

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

↑この話を漫画にするので描いたイメージ絵ですね。

 

左にいるのはモカちゃん…という名のワンチャン…いや王ちゃん…何だろう、謎の変換候補が上がってくるんだが、わんこさんですね。

描いてある部分がちょびっとすぎて何だかわからん&ぬいぐるみ感があるかなあ。

 

トイプードルみたいな、モコモコした小型犬にしようと思ったんだよな…。思っただけで描けているわけではないが。それじゃいかんのだが。まあそうなんだが。

「みたいな」というのは、何だ、ミックスというの、そういう感じだったら描けるかなと…「こんなのプードルじゃない!」感が出てしまうのを回避できるかなと…思ったんだが、とことん逃げ腰な私であった…。

 

人物に影を多めに入れたら腹黒そうな感じになってしまい、困惑した。なんだか他人事みたいだけども。いや、そういうわけでもないが、何だろなあ…。

頬を染めていれば意地悪感は減るだろうと思うが、あまりそういう処理をしたくなかった。ので、目の中の光を増やしてみた。どうだろう、和らいだだろうか。何かを企んでそう感が。

 

髪型でやっぱり迷う。性別関係なく迷う。

最近の髪型がまったく分からん…。

 

なんとなく、前髪薄めが流行っているのかなとか…いろいろ思ったが、合っているのかどうかわからん。個人的に、おむすびみたいなシルエットのセミロングは可愛い気がして、そこを目指した。おむすびみたいな…こう…裾の方がふんわり広がる感じの髪型。まったく言葉でうまく説明できてないんだけども。