パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

ブレブレか

さて、映画も見たことだし、何か描こうかの。

 

(※昨日、思いつきで映画を見たメモ↓) 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

個人的に、「そして誰もいなくなった」で一番印象に残ったシーンは、あのシーンなんだよな。

ええと。

ハッ。

気を抜くと、ネタバレをツルッとしれっとしてしまいそうな気がする。

 

どういう状況なのかは言わないが、ヴェラ・クレイソーンが質問に答えるところ、ですね。こんな説明で何を説明したというのか…。自分でもよくわからんが。

 

f:id:suika-greenred:20210429084523j:plain

 

このシーンです。

どのシーンなんだ…。

 

画面見ながら急いで描いたせいか、なんか怖いんだが。

顔がなんか怖い。と、自分でも思う…。

 

ここのシーン、光の感じが印象的だったんだよなあ。

光と影が。

やっぱり大事なのは、コントラストなのかね。

 

顔に光が当たってて、で、手前にろうそくの炎が明るく映ってて、奥のほうと、ヴェラさんの顔半分くらいが影になっていた。不気味で、ちょっとかっこよかった。

なんかもう…感想が言葉足らずなんですが。

 

ううむ、しかし、白黒の絵のほうが簡単かと思っていたが、そうでもないな…。

シャレオツに見せるにはどうしたらいいんだろうか。

白黒と言っても、少し色みを足したほうがいいんかな?無彩色よりも。

 

f:id:suika-greenred:20210429085605j:plain

 

というわけで、ちょっと茶色っぽいモノトーン…と言っていいのだろうか、そういう感じで描いてみた。

 

背景…。適当に書きすぎてて、人物が浮かんでいる感じになってますかね…。

いやあ、乗り物っぽくしようと思ったんだがなあ。乗り物の窓から見える風景っぽくしたかったんだが。

 

しかし引いて見ると、何かがおかしいなこの絵…。あと、全体的に雰囲気が昔っぽい気する…。

 

あれっ、へたに色みを足さない、白黒のほうがまだよかった気がしてきた。

私の判断力は何なんだろう。ブレブレか。判断ミスってブレブレスイカ。