パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

そういうウィーク

低空飛行ウィーク。

いや、別にそう銘打って過ごすウィークというわけでもないんだが…。

湿気がなあ。湿気が個人的にきつくてさあ…。湿気もうちょっと下がらんかなあ…。

ぶちぶち。

 

今日は何しよう。

絵を描くか。

落書きウィーク。

 

f:id:suika-greenred:20210607144035j:plain

下に書いてあるのは、主線の太さと、目の部分に使ったグレーの濃度のメモ。

線の太さは0.3pxだと細い気がするんだけども、0.4にすると途端に太くなる気がして、なかなか決められない。

 

んで、これは、

 

suika-greenred.hatenablog.jp

 

↑この話を漫画にしよう思ったので、描いてみた絵ですね。

こういう感じで描いてみようと…白黒で、影が印象的な感じにしたいんだよなあ。

何というの、ノワールチックに。ノアールなんだろうか。ノワールなのかノアールなのかわからんけど。

 

話の途中で寝っ転がるところがあるので、そのイメージで寝っ転がってるふうの角度に人物を描いてみた。

 

どうでもいいが、髪型に迷った。

ネット検索して見つけたメンズ髪型カタログっぽいものの画像を見ながら描いてみたが…。結局うまく描けなくていつも同じ髪型を描いてる気がするが、そもそもそんなに大量に絵を描いてるわけではないのでまあいいのかなという結論に至った。

ううむ。