パラパラスイカメモ

スイカ・フウのメモ帳

よいねよいね

 一週間早いな~。

お題曜日ですね。

お題回すぜどーん。

どっかんガラガラ。 

 

 

おっ。何かいい感じ。

という私の基準もよくわからんが。

 

何というの、お題スロットで出やすいお題というのがあって、そういうのは書きにくい…個人的に。具体的には…「瞳」「雨」「笑いながら言う」とか、そういう感じの言葉。それだと、話書けんと気づいた。

 

んだが、これはあまり見ないお題で、なおかつ私にもなんとなくなじみがある(気がする)ので、どうだろう…書けるだろうか…。前回のお題スロットで個人的に書きにくいお題を出してしまい、まったく書けない恐怖&焦りを感じたのでちょっとビビっているスイカ(わたくし)。

素人だし、好きで書いているのがいいところなはずなのに、書けなくて恐ろしくなるって何やねん。プロか。プロのような悩みを持つ素人か。何じゃそら。

 

 

おおっ。差し替え or 無視可とはまたお優しい。「中華料理屋」と「迷い犬」というのが良いなあ。なんか良いなあ。書けるかなあ私にも。

 

あと1個くらい回そうかな、何にしよう。

じゃあ、前回は外した…外したというか、個人的に書きにくいお題が出てしまったフレンチノワールお題!

今度こそ書きやすいお題よ出ろ~!

 

 

えっ。また「という名の」が出てしまったんだが…。全部のお題が「という名の」なのか、このスロット。マジで~。えええ。また…また書けないのか…。

この際だから「という名の」を省いてもいいですかね…。省くわもう…。

 

というわけで、今週は、

 

  • 海藻
  • コイン
  • サンダル
  • 深夜に中華料理屋で迷い犬と遭遇するスイカ、無念を感じている(深夜、無念は無視可)
  • いずれ友愛、煙

ですね。

 

で、人の作ったお題スロット回して文句言うのは、ちょっとアレなのかなと思い始めた。アレって何だ…良くないのかなと思い始めた。「アレ」と言っておけば文字数少なくて済んだのに…。ちゃんと説明すると長くなる罠。

 

自分でスロット作ってみようかなあ。まあ余裕があれば。人の作ったスロットで、書けそうだなと思えるお題が出てくれるのが一番ありがたい気はするが。と、堂々と他力本願なことを書いてみる。